--/--/-- (--) --:--


2007/08/09 (Thu) 17:30
シャトー ムートン ロートシルト

シャトー ムートン ロートシルト
どんな記念日にもひけをとらないワインといえばやはり「シャトー・ムートン・ロートシルト」
ボルドー5大シャトーのひとつであり、名実とともに世界最高級のこの赤ワインは、ワイン通でなくとも誰もが知っている逸品。
豊満なボディは、眩暈がするほどゴージャス!一度飲むと、その華やかさから離れられなくなるほどです。
ムートンに負けず劣らずゴージャスでキュートな人気女優さんが、好きなワインは?の質問に、「ムートン」と答えているのも頷けます。
弾力豊かな果実味とアルコール、タンニンのなめらかさ。うっとりするような至福の甘い香り。まさにリッチで華やかなムートンの魅力は5大シャトーの名に違わぬその味わいのみならず色彩鮮やかなラベルにもあります。
ピカソ、シャガール、ミロにウォーホールなど一流芸術家も描いたムートンのラベル。コレクターも存在するほど人気の高いものです。
ワインのみならず、ラベルまで最高の贅沢が楽しめる「シャトー・ムートン・ロートシルト」、リッチな気分で、お客様の特別な日にぜひ飲まれてみてはいかがでしょうか?

[2003] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2003] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2002] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2002] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2004] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】
1945年以来、著名な画家によって描かれることが常であったムートンのラベルですが、
2004年を手掛けたのは、なんと!あのチャールズ皇太子なのです!!
2004年は、英仏和親協定が結ばれてからちょうど100周年にあたる記念の年ということもあり、元々画家としての才能も広く知られていたチャールズ皇太子にラベル依頼がなされました。これを皇太子は快く引き受けられ、フランスをイメージした風景画を描いたそうです。
ラベルには「英仏和親協定100周年を祝って」とのメッセージ付き!
このワインもきっとイギリス王室のワインセラーに加わっていることでしょう♪

[2004] シャトー・ムートン・ロートシルト  750ml (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

ムートン・ロートシルト ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めムートン・ロートシルト ワインを集めました。人気のムートン・ロートシルト ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

<< シャトー オー ブリオン | ホーム | シャトー・キルヴァン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


