--/--/-- (--) --:--


2007/08/08 (Wed) 06:32
シャトー マルゴー

シャトー マルゴー
マルゴーと言えば、泣く子も黙る5シャトーの一つ、ですよね。
そして、映画『 ソフィーの選択 』で、メリル・ストリープが
「この世で聖人のように清く生きて、そして死んだら、 天国で飲ませてくれるのはこのワインよ」
と、語るシーンでも有名です。
そのワインは、贅沢な豊かさや深みのある多面的なブーケを持ち、熟したブラックカラント、スパイシーなヴァニリン・オーク、スミレのような華やかな香り。
その色や豊かさ、ボディ、タンニンは、バランスが最高!!
素晴らしいお味に素晴らしい品質。
そしてすばらしい価格!?

やっぱり世の人々が最高と認めているから仕方ないかぁ・・・・。
なんてあきらめないでくださいっ!!
ここはヴェリタス。天下の5大シャトーといえど、ヴェリタス価格でご提供ですから!!
ホントにいいの?と嬉しくなるようなお値段でのご紹介です♪

[2002] シャトー・マルゴー  750ml (マルゴー第1級)赤【コク辛口】

[2002] シャトー・マルゴー  750ml (マルゴー第1級)赤【コク辛口】

[2004] シャトー・マルゴー  ハーフ 375ml (マルゴー第1級) 赤【コク辛口】

[2004] シャトー・マルゴー  ハーフ 375ml (マルゴー第1級) 赤【コク辛口】

[1990] シャトー・マルゴー  750ml (マルゴー第1級)赤【コク辛口】

[1990] シャトー・マルゴー  750ml (マルゴー第1級)赤【コク辛口】

マルゴー ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めマルゴー ワインを集めました。人気のマルゴー ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

2007/08/08 (Wed) 06:25
シャトー・ラフィットロートシルト

シャトー・ラフィットロートシルト
ボルドー5大シャトーの1つ、ラフィット・ロートシルト。
だれもがよくご存じの最上級ワインのご紹介です。

シャトー元詰めという制度が確立していなかった時代、ル・マリエという商人が他の安いワインをラフィットと偽って売ったことにより、「まずい」という嵐のような苦情がラフィットに寄せられた・・・。
そのため、1834年に総支配人の地位についたグーダールは、ラフィットを極力シャトー元詰めとし、直接販売をすることにしました。

商人にまかせきりにせず、シャトーが製品に責任を持ち、ワインの正統性と味を保証することにより、ラフィットは販売価格を常に高く誘導し、定義上最も高価で市場に取り引きされてきたワイン(格付け1級)の1級筆頭となっていったのでした。
この取引価格1級筆頭の地位は、ラフィットのみの突出を避けようとするワイン関係者の様々な思惑が交錯し、その後も多くの妨害に晒されましたが、1855年パリ万博でもやはり名実ともに第一級筆頭はラフィットとなりました。

それから既に150年が過ぎ、ラフィットの地位はやはり今も不動のまま。
おいしいから1級なのか、1級だからおいしいのか・・・。
高価で取引される=皆がおいしいと思って欲しがるから。
いいえ、誰もがおいしいと認める品質と味だからこそ、1級なのです。

とりわけ、ブランド品の象徴性ばかりが取りだたされがちな5大シャトーワインですが、いまこそご自身の舌でラフィットと対面されてはいかがでしょうか。
おいしいワインが造られるテロワールと、それを生かすために努力しつづけた最上級の味をラフィットが裏切ることはありません。

[1978] シャトー・ラフィット・ロートシルト  マグナム 1500ml (ポイヤック第1級) 赤【コク辛口】

[1978] シャトー・ラフィット・ロートシルト  マグナム 1500ml (ポイヤック第1級) 赤【...

[2001] シャトー・ラフィット・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2001] シャトー・ラフィット・ロートシルト  750ml(ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

ラフィット・ロートシルト ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めラフィット・ロートシルト ワインを集めました。人気のラフィット・ロートシルト ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

2007/08/07 (Tue) 06:53
ドンペリニヨン〔ドンペリニョン〕ドンペリ

ドンペリニヨン 〔ドンペリニョン〕 ドンペリ
エノテークとは、プレニテュードと呼ばれる飛躍的な熟成の段階を経たワインのこと。
特別に優れたヴィンテージのシャンパーニュは、約10年単位の不思議な変容の段階を経て熟成してゆくのだとか。そして、この熟成の進化とスピードは、シャンパン自信が決めている。
(=酵母の力が最大限に引き出されるということ)
まさに、自然界の神秘。人の手も勿論大切ですが、やはり自然の力は偉大です!!
そんな神秘を口にできるなんて、人間ってホント、贅沢ですよねぇ・・・。
ご自身の大切な日の為に、絶対にキメたい☆時の“プレゼント”に・・・。
絶対におすすめの逸品です。
最高のシャンパンをぽぉ~んと開け、素敵な時間をお過ごしくださいね。

[1990] ドンペリニョン ロゼ 箱なし  750ml ロゼ泡【コク辛口】

[1990] ドンペリニョン ロゼ 箱なし  750ml ロゼ泡【コク辛口】

[1996] ドン・ペリニヨン ロゼ  750ml ギフト箱入り ロゼ泡【コク辛口】

[1996] ドン・ペリニヨン ロゼ  750ml ギフト箱入り ロゼ泡【コク辛口】

[1999] ドン・ペリニヨン 〔ドンペリニョン〕 750ml ギフト箱入り(シャンパーニュ)白【泡 コク辛口】

[1999] ドン・ペリニヨン 〔ドンペリニョン〕 750ml ギフト箱入り(シャンパーニュ)白【泡...

2007/08/07 (Tue) 06:48
シャトー・ディケム (イケム)

シャトー・ディケム (イケム)
貴腐の甘口白ワインで有名なシャトー・イケム。
その極甘口の白ワインは、まさしく最高峰。王様の名に相応しいイケムは「Y」=イグレッグという辛口白ワインも造っています。
毎年生産されるわけではなく、そして造られた場合でも極少量しか生産されないので、本国フランスでも手に入れるのは困難を極めます。
というのも、イケムの貴腐ぶどうが採れない年に、イケムにならずにこのYになるのです。
ですからワインファンにとって、このイグレックは幻のワイン。 イケムらしいブーケを持ちながら、豊かな樽の香をかもし出す。味は辛口で、フルボディでアルコール度数が高いのも特徴。
P氏曰く、「 力強いワインで、私の舌にとっては、フォアグラのような豊かな食べ物と一緒に出されるのが最高である。 」なるほど最高級のワインは世界の珍味に合うのですね。

[1983] シャトー・ディケム  750ml (ソーテルヌ特別第1級)白【コク極甘口】#B

[1983] シャトー・ディケム  750ml (ソーテルヌ特別第1級)白【コク極甘口】#B

[1985] シャトー・ディケム  750ml (ソーテルヌ特別第1級)白【コク極甘口】#B

[1985] シャトー・ディケム  750ml (ソーテルヌ特別第1級)白【コク極甘口】#B

ディケム ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めディケム ワインを集めました。人気のディケム ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

2007/08/07 (Tue) 06:44
ブシャール ペール エ フィス ラ・ロマネ

ブシャール ペール エ フィス ラ・ロマネ
フランス最小のアペラシオン、ラ・ロマネ。その面積はおよそ0.8haほど。
場所はみなさまご想像のとおり、あの、ロマネ・コンティの真上に位置する特級畑です。
天下無敵のロマネ・コンティを毎日見下ろしているのでしょうか・・・?なんとも恐ろしい・・・、イヤ、素晴らしい光景でございますね。

そのテロワールは、ロマネ コンティよりも粘土質土壌の影響が強いので、ワインにとても力強い風味を生み出しています。出来上がったワインは果実味と酸味の密度が高く、タンニンはとっても骨太!長寿な逸品でございます。

ラ・ロマネはリジェ・ペレール氏が所有しています。畑から醸造までは自らが行い、樽での熟成から瓶詰め、そして販売にいたるまでは、 1731年より続く伝統的な家族経営で知られるブシャール・ペール・エ・フィス社が請け負うという、めずらしい形をとっています。
精魂込めて出来上がった最上のぶどうをワイン作りのプロが仕上げているなら、そりゃあ、おったまげるほど美味しいワインとなるでしょう!
ヴェリタス初登場のラ・ロマネ!売切れ御免!の稀少ワイン!さあ、このお宝を手にするのはそこのあなたですっ!!

[1976] ラ・ロマネ 特級畑  750ml (ブシャール・ペール・エ・フィス)赤【コク辛口】

[1976] ラ・ロマネ 特級畑  750ml (ブシャール・ペール・エ・フィス)赤【コク辛口】

2007/08/06 (Mon) 06:34
シャトー・ラトゥール

シャトー・ラトゥール
2大双璧のボルドーワインのトップ!!Ch.ラトゥールといえば、もうご存知ですよね。
丸くてかわいらしい塔の上に、なぜか勇ましいライオン?がいるとっても気になる、あのラベルのワインです。
実はあの塔、14世紀ごろに建てられたサン・ランバール塔という碧なのだそうです。
また、百年戦争で英国の将軍がここで戦死し、財宝が埋まっているという伝説もあるんです。
ますます気になりますね~。
でも、気になるのは、ラベルだけではありません。その中身も、またすごい!
ラトゥールの畑はブドウの樹が1ヘクタールに一万本も密植されていて、それがブドウにストレスを与え、凝縮した味のブドウを実らせます。
機械耕作の困難な畑ですから、大勢の人の手で丁寧にラトゥールは造られていくのです。
特に97年は優良年で、今飲んでも楽しめる入り口に入ってきました。
そのせいか、売れ行き好調。
手に入るのは、今のうちかもしれないという、まさに超名品です!

[1958] シャトー・ラトゥール (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[1958] シャトー・ラトゥール (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[1970] シャトー・ラトゥール (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[1970] シャトー・ラトゥール (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2004] シャトー・ラトゥール  750ml (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

[2004] シャトー・ラトゥール  750ml (ポイヤック第1級)赤【コク辛口】

ラツール ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めラツール ワインを集めました。人気のラツール ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

2007/08/06 (Mon) 06:28
シャトー・ペトリュス

シャトー・ペトリュス
ボルドー地方のポムロール地区。ここで最も高い価格で取引されているというペトリュス。
シャトーの名声から想像するには、驚くほどに小さな粘土質のブドウ畑。
その品種の95%以上はメルロー。
樫の新樽だけを使用して醸造され、出来上がるワインは年間でたったの5000ケースとか。
その希少さからマニアの間ではとても重宝がられているワインです。
今はこんなに崇められているペトリュスですが、もちろん、無名で今の姿がみじんも見えない時代がございました。

きっかけは1889年のワイン品評会。堂々と金賞を勝ち取り、その存在は徐々に広まりました。
その後マダム・ルバという有能な所有者に変わり、アメリカ上流階級の食卓に並ぶペトリュス。
う~ん、上流階級って・・・例えば?
ロックフェラー家!超有名ですよね。
あんな生活ありえないでしょ!(←余談でした・・;)
ペトリュスの名前の由来は、天国の鍵を持つと言う「聖ペトロ」からきているそうです。
なるほど・・・。一口飲めばすぐにわかります。
その美味しさは、まさに天国にも昇る気分・・・!
ここは一つ、みなさまも天国への鍵を手に入れてくださいませー!!

[2003] シャトー・ペトリュス  750ml (ポムロル)赤【コク辛口】

[2003] シャトー・ペトリュス  750ml (ポムロル)赤【コク辛口】

[1995] シャトー・ペトリュス  750ml (ポムロル)赤【コク辛口】#B

[1995] シャトー・ペトリュス  750ml (ポムロル)赤【コク辛口】#B

ペトリュス ボルドーワイン シャトーワイン
楽天市場のお勧めペトリュス ワインを集めました。人気のペトリュス ワインをお取り寄せしましょう。プレゼントにも喜ばれますよ。

2007/05/11 (Fri) 15:27
神の雫 1~10巻セット

神の雫 1~10巻セット

神の気まぐれが産み落とした“1本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語。
一気に読める大人買いセットを発売!!


【予約】 神の雫 1~10巻セット

2007/05/10 (Thu) 15:25
神の雫(10)モーニングKC

神の雫(10)モーニングKC

ワインに恋した。そして僕の人生は変わりはじめた--。

「第三の使徒」。それは郷愁の味を思い起こさせる記述だった。自分にワインの経験が決定的に足りないことを感じていた雫は「人生を変えるような一本」を求めワインコレクターの映画監督・黒川を訪ねる。雫の申し入れを受けるかわりに彼が出してきた条件は、主演女優の松下七海を「口説き落とす」ことだった!?

「郷愁」の味を探し出せ。第3ラウンド開幕!!


神の雫(10)

2007/05/09 (Wed) 15:24
神の雫(9)モーニングKC

神の雫(9)モーニングKC

葡萄酒(ワイン)は、天使か悪魔か。その官能に導かれし者、神咲雫。
ワイン嫌いの若手社員・木戸竜介が、ワイン事業部に派遣されてきた!偏見を持ち、ワインを飲もうともしない木戸。木戸にワインを好きになってもらうにはどうしたらいいか? その答えを求め、雫は幼い頃の記憶をたよりに長野の別荘に向かった。そこには、時価20億といわれる神咲豊多香のワインコレクションの一部が眠っていた


神の雫(9)

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


